きょうも一日が終わる

きれいなものをきれいな文章で切り取りたい。

1月31日

1月が終わってしまう。
なんだかんだ忙しい月だったなぁ。
お正月はアラスカにいたなんて信じられないくらいだ。


このところの暖かさのおかげか、ちょっと見ないうちにマンションの下の梅が咲いていて、嬉しいやら寂しいやら。
花屋にはさくら草が届きました。
着実に春がきている。


ーーー
これからの二ヶ月のこと何もかも思い出として始まる二月
『サラダ記念日』「野球ゲーム」
ーーー
昨日もあげた俵さんのこの歌。
ここに詠み込まれたのはおそらく、個人的な恋愛に関することだろうけれど、読者として、全く違うことを感じてしまう。
恐ろしくてみずみずしく輝くだろう二ヶ月が始まります。