きょうも一日が終わる

きれいなものをきれいな文章で切り取りたい。

10月30日

朝も夜もかぼちゃスープを食べる。まだまだなくならない。
昼に食べた鯖の味噌煮美味しかったな。自分で作られるかな。
うまく文句が言えない、みたいなことがある。〇〇さんのやり方は良くないかなと思うけど、〇〇さんがそうする理由と事情も分からんでもないよね。〇〇さんが苦労してる△△さんの事情も慮りたいけど、〇〇さんの苦労や疲れだって深刻な問題だよね。みたいな。
文句に対する「まぁまぁでもさ、」がすぐ自分の中から出てくる、みたいな。
自分の中で堂々巡りしていても解決することはないので何かしらの行動を取ることにはなるけど、その曖昧さがやや気持ち悪い。
土曜日の靴擦れがまだ痛い。いつになったら治るのか。